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インクカートリッジについての相談窓口

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◎:比較的繋がりやすい時間帯
○:やや混雑する時間帯
△:混雑する時間帯
※混雑状況はあくまでも目安です。ご参考にしてください。
※お電話されてから相談員が出るまでお時間が掛かる場合がございます。ご了承ください。
※お客様からいただきましたお電話につきましては、内容を正確に承るため録音させていただいております。
※お客様への対応を正確に行なうためお電話番号の通知をお願いいたしております。非通知設定されている方は電話番号の前に「186」を付けてダイアルするなど電話番号を通知しておかけ直しください。

トナーカートリッジについての相談窓口

0120-114-277

月〜金 9:00〜12:00/13:00〜17:00(祝祭日・弊社指定休日を除く)

3Dプリンター用フィラメントについてのお問い合わせ

よくあるご質問

ご使用前の注意事項

適合するプリンターにご使用ください。
エコリカ製品はそれぞれ適合プリンター専用のインクを使用しております。プリンターに適合するインクカートリッジをご使用ください。

製品について

Q.純正品とエコリカ リサイクルインクの違いは何ですか?
A.エコリカ製品は、それぞれ適合プリンター専用のインクを使用しております。プリンターに適合するインクカートリッジをご使用ください。
Q.エコリカ リサイクルインクの品質は?
A.エコリカリサイクルインクカートリッジは機種毎に成分・配合・配色の調整を行っています。インクの凝固による目詰まりもなく、発色及び耐久性においても問題ないことを確認していますので写真やハガキ印刷等の通常使用に安心してご使用いただけます。
Q.エコリカ リサイクルインクの品質期限はいつまでですか?
A.開封後6か月以内に使い切ってください。
Q.エコリカ リサイクルインクを使用することによってプリンターを壊すことはありませんか?
A.成分の違いによってプリンターヘッドを破損させてしまうような事はありませんので、安心してご使用いただけます。 万一、不具合が発生した場合はエコリカお客様相談窓口へご連絡ください。責任を持って対応いたします。
Q.純正品とエコリカリサイクルインクは混在使用できますか?
A.はい、問題なくご使用いただけます。
Q.キャノンヘッド付リサイクルインク(BC-70/71/90/91/310/311/340/341互換)で「インクがなくなりました」「インク残量が正しく検知できません」という警告文の表示は製品の不良ですか?
A.いいえ、「インク残量検知機能の無効操作」をする事で問題なくご使用いただけます。 操作手順はこちら
Q.純正品と色の違いはありますか?
A.厳密には、純正品の色合いと若干異なります。また、ご使用の用紙やプリンターによっても色合いは変化しますが純正品に出来るだけ近い色合いに調整しております。
Q.印刷できる枚数は純正品と同じですか?
A.はい。純正品と同数以上印刷できるよう調整しております。
Q.使用しているインクは安全ですか?
A.はい。人体への安全性を確認しています。2008年度に改定されたエコマーク新基準「再生インクカートリッジ」に追記された「Ames試験」項目で、インクに含まれる物質の各成分の試験結果において全て陰性判定を受けています。※Ames試験(エイムズ試験)とは製品が生物の遺伝子に悪影響を与えないかを調べる試験のこと。
Q.エコリカの「耐力インク」はどういうインクですか?
A.「耐力インク」は耐光性・耐オゾン性能に優れた自社開発インクの名称です。
Q.インクの種類は(染料・顔料)は純正と同じですか?
A.エコリカは純正品が染料の場合は染料を顔料の場合は顔料を使用しています。
Q.エコリカのリサイクルインクはベルマークに協賛していますか?
A.ベルマークには協賛しておりませんが、エコリカはWWFの基本理念に共感し、リサイクル製品の売上げ1個につき一円の寄付を行うことで、地球環境保護の実現に向けて支援を行っております。
Q.使用済みのエコリカリサイクルインクは詰め替えインクを使用できますか?
A.詰替えインクには対応しておりません。何らかのトラブルが発生しても弊社で保障することはできませんのでご了承下さい。

サポートについて

Q.プリンターメーカーの保証はありますか?
A.プリンターメーカーの保証はありませんが不具合があった場合はエコリカお客様相談窓口にご相談ください。
Q.エコリカリサイクルインクを使用してプリンターに不具合が発生した場合どうすればいいですか?
A.エコリカお客様相談窓口へご相談ください。専任スタッフが直接ご対応させていただきます。
Q.エコリカリサイクルインクと純正品以外のインクカートリッジを混在使用して不具合が発生した場合サポートしていただけますか?
A.申し訳ございませんが、純正品以外との混在使用につきましてはサポート対象外となります。

ご購入・回収について

Q.エコリカリサイクルインクはどこで購入できますか?
A.取扱い販売店でご購入できます。 ※販売価格・在庫状況・その他詳細は、各店舗または各オンラインショップにご確認ください。
Q.エコリカ回収BOXはどこに設置していますか?
A.取扱い販売店に設置しております。
Q.エコリカ回収BOXを設置したいのですがどうすればいいですか?
A.お問合せフォームからご依頼ください。

製品について

Q.「純正品」と「エコリカリサイクルトナー」の違いは何ですか?
A.エコリカ リサイクルトナーは使用済みの純正品をリユース(再使用)している製品です。
Q.エコリカリサイクルトナーの品質は?
A.当社のエコリカリサイクルトナーは純正品と同等の印字品質を実現しております。万一、不具合が発生した場合はエコリカお客様相談窓口までお問合せください。
Q.不具合が発生した場合プリンター本体に影響はありませんか?
A.プリンター本体に影響が出る事はありません。ただしトナーが漏れている製品を使用した場合は本体が損傷する恐れがありますので使用しないでください。
Q.印刷できる枚数は純正品と同じですか?
A.はい。純正品と同数印刷できるよう調整しております。
Q.商品リストに載っていない商品はリサイクルしていますか?
A.掲載外の商品に関しては商品によってリサイクルの有無が異なります。詳しくはエコリカお客様相談窓口にお問い合わせ下さい。

サポートについて

Q.エコリカ リサイクルトナーの保証期限は?
A.お買い上げ日より1年間の保証期間を設けております。
Q.エコリカリサイクルトナーを使用してプリンターに不具合が発生した場合どうすればいいですか?
A.まずはエコリカお客様相談窓口にご連絡下さい。専任スタッフが直接ご対応いたします。エコリカお客様相談窓口に連絡することなく修理に出された場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。
Q.不具合が発生した場合プリンター本体に影響はありませんか?
A.プリンター本体に影響が出る事はありません。ただしトナーが漏れている製品を使用した場合は本体が損傷する恐れがありますので使用しないでください。
Q.エコリカリサイクルトナーを使用してプリンターに不具合が発生した場合保証していただけますか?
A.お買い上げ日より1年間の保証期間を設けております。品質上の欠陥による不具合がございましたら無償交換または全額返金とさせていただきますのでエコリカお客様相談窓口までご相談下さい。
Q.エコリカお客様相談窓口に電話せず直接修理をメーカーに依頼しました。その場合の修理代金は負担していただけますか?
A.原因がエコリカトナーカートリッジにあった場合は修理代金の補償をさせていただます。トナーカートリッジが原因でない場合はお客様の費用負担となりますのでまずはエコリカお客様相談窓口までご相談ください。

メーカー別Q&A

インクカートリッジ

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