MENU

人と地球に貢献しますエコリカ

採用情報

営業部 東日本営業課(2021年入社)

エコリカはどのような会社ですか(社風)

コミュニケーションを重要視した会社と感じます。私は2年目ですが、分からないことが多く困った時も助けてくれる先輩社員がいるので、自分の成長にも繋がると思います。

エコリカを選んだ理由を教えてください

使用済みインクカートリッジを再利用して販売しているため、環境に優しい商品をもっと日本に広めたいと思いエコリカを選びました。また年に1度、5連休(リフレッシュ休暇)で心も体もリフレッシュできることも、エコリカを選んだ理由の1つです。

どのような方に入社してほしいですか

自発的に行動することが多いため、積極性・行動力のある人またはコミュニケーションが得意な人に来てほしいと思います。
1日のスケジュール
9:00 移動
10:00 店舗訪問①
各売場担当者との情報交換・販売促進の依頼。売り場をより見やすくするためのメンテナンス。
11:00 移動
11:30 店舗訪問②
各売場責任者と情報交換、販売促進の依頼。お客様が購入しやすいよう、導入した製品の売場変更や棚の整理、掃除売れ筋製品チェックと定番変更提案・販売価格のチェック。
12:30 休憩
13:30 店舗訪問③
各売場責任者と情報交換、販売促進の依頼。売り場のメンテナンス、販売促進POPの設置。新製品、未導入製品の導入依頼。
14:30 移動
15:30 店舗訪問④
各売場責任者と情報交換、販売促進の依頼。売り場のメンテナンス、販売促進POPの設置。売り場の拡大依頼、商品導入依頼。
16:30 移動
17:30 事務作業、翌日外出の準備
帰社後、オフィス内販促物倉庫の整理。営業外出中に受信したメールのチェック。
18:30 一日の振り返り・退勤
上長へ報告・相談。業務日報を提出し退勤。
ページトップ ページの先頭へ