top
 
 

社会貢献

 

WWFジャパン様から感謝状を戴きました

 
 
 

(財)世界自然保護基金ジャパン(略称:WWFジャパン)様より2008年11月28日付けで、感謝状を戴きましたので、皆様にお知らせいたします。これは、エコリカ創業の平成15年7月1日当初より、我々の事業の根幹となる使用済カートリッジの回収にご協力いただけるエンドユーザー様に対して、「直感的にエコを感じて戴けるにはどうしたら良いだろう?」 また、「小さなことでも良いからすぐできることはないか?」 との思いから、エコリカ製品の全て(リサイクリンクリサイクルトナー・電球型蛍光灯「エコ電球」)の製品販売1個に付き1円の寄付する取り組みが始まり、以来創業より5年以上にわたって継続的に寄付を行ってきました。 そして平成20年11月末のお振込みによって、その累計金額が2000万円を突破したことを記念し、WWF様より感謝状を戴く運びとなりました。

創業当初はわずか数名で始めたこの事業でございましたが、弊社の取り組み等をご理解の上、ご支援戴きました全国の多くの皆様のお力に支えられた結果である事は間違いございません。

今回こうして皆様にご報告できた事を誇りに思い、今後もWWF様へのご支援を継続してまいりたいと思っております。

平成20年12月25日 株式会社 エコリカ 代表取締役 宗廣 宗三