エコリカ
 

リサイクルインク・トナーカートリッジのエコリカ

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホーム サポート

【トナー】Q&A

 

【トナー】よくあるご質問

 

製品について

純正品とエコリカ リサイクルトナーの違いは何ですか?
エコリカ リサイクルトナーは、使用済みの純正品をリユース(再使用)している製品です。
エコリカ リサイクルトナーの品質は?
当社のエコリカ・リサイクルトナーは純正品と同等の印字品質を実現しております。万一、不具合が発生した場合は、エコリカお客様相談窓口までお問合せください。
不具合が発生した場合、プリンター本体に影響はありませんか?
プリンター本体に影響が出る事はありません。
ただし、トナーが漏れている製品を使用した場合は、本体が損傷する恐れがありますので使用しないでください。
印刷できる枚数は純正品と同じですか?
はい。純正品と同数印刷できるよう調整しております。
商品リストに載っていない商品は、リサイクルしていますか?
掲載外の商品に関しては、商品によってリサイクルの有無が異なります。詳しくは、エコリカお客様相談窓口にお問い合わせ下さい。
 

サポートについて

エコリカ リサイクルトナーの保証期限は?
お買い上げ日より1年間の保証期間を設けております。
エコリカ リサイクルトナーを使用してプリンターに不具合が発生した場合、どうすればいいですか?
まずはエコリカお客様相談窓口にご連絡下さい。専任スタッフが直接ご対応いたします。 エコリカお客様相談窓口に連絡することなく修理に出された場合は、サポート対象外となりますのでご注意ください。
エコリカリサイクルトナーを使用してプリンターに不具合が発生した場合、保証していただけますか?
お買い上げ日より1年間の保証期間を設けております。品質上の欠陥による不具合がございましたら、無償交換または全額返金とさせていただきますのでエコリカお客様相談窓口までご相談下さい。
エコリカお客様相談窓口に電話せず、直接修理をメーカーに依頼しました。その場合の修理代金は、負担していただけますか?
原因がエコリカトナーカートリッジにあった場合は、修理代金の補償をさせていただます。 トナーカートリッジが原因でない場合は、お客様の費用負担となりますので、まずはエコリカお客様相談窓口までご相談ください。