エコリカ
 

リサイクルインク・トナーカートリッジのエコリカ

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホーム サポート

【インク】Q&A

 
 
インクカートリッジ
メールでのお問合せ
3Dプリンター用
フィラメント
メールでのお問合せ フリーダイヤル 0120-114-865

月-土 9:00~18:00
日・祝 9:00~17:00
(弊社指定休日を除く)

トナーカートリッジ
フリーダイヤル 0120-114-865

月-金 9:00~18:00
(祝祭日、弊社指定休日を除く)
※お電話のみの受付です。

【インク】よくあるご質問

 

ご使用前の注意事項

適合するプリンターにご使用ください。
エコリカ製品は、それぞれ適合プリンター専用のインクを使用しております。
プリンターに適合するインクカートリッジをご使用ください。
 

製品について

純正品とエコリカ リサイクルインクの違いは何ですか?
純正品は、プリンターメーカーが製造しているインクカートリッジです。使用済みの純正品をリユース(再使用)しているのが、リサイクルインクカートリッジです。互換品と違い、純正品のカートリッジを再使用しているので、使用方法は純正品と全く同じ※です。
※バリューシリーズを除く
エコリカ リサイクルインクの品質は?
エコリカリサイクルインクカートリッジは機種毎に成分・配合・配色の調整を行っています。インクの凝固による目詰まりもなく、発色及び耐久性においても問題ないことを確認していますので、写真やハガキ印刷等の通常使用に安心してご使用いただけます。
エコリカ リサイクルインクの品質期限はいつまでですか?
開封後、6か月以内に使い切ってください。
エコリカ リサイクルインクを使用することによってプリンターを壊すことはありませんか?
成分の違いによってプリンターヘッドを破損させてしまうような事はありませんので、安心してご使用いただけます。 万一、不具合が発生した場合は、エコリカお客様相談窓口へご連絡ください。責任を持って対応いたします。
純正品とエコリカリサイクルインクは混在使用できますか?
はい、問題なくご使用いただけます。
キャノン ヘッド付リサイクルインク(70,71,90,91,310,311,340,341互換)で「インクがなくなりました」「インク残量が正しく検知できません」という警告文の表示は製品の不良ですか?
いいえ、「インク残量検知機能の無効操作」をする事で問題なくご使用いただけます。
操作手順はこちらよりご確認いただけます。
純正品と色の違いはありますか?
厳密には、純正品の色合いと若干異なります。また、ご使用の用紙やプリンターによっても色合いは変化しますが、純正品に出来るだけ近い色合いに調整しております。
印刷できる枚数は純正品と同じですか?
はい。純正品と同数以上印刷できるよう調整しております。
使用しているインクは安全ですか?
はい。人体への安全性を確認しています。
2008年度に改定されたエコマーク新基準「再生インクカートリッジ」に追記された「Ames試験」項目で、インクに含まれる物質の各成分の試験結果において全て陰性判定を受けています。
※Ames試験(エイムズ試験)とは、製品が生物の遺伝子に悪影響を与えないかを調べる試験のこと。
エコリカの「耐力インク」はどういうインクですか?
“耐力インク”は、耐光性、耐オゾン性能に優れた自社開発インクの名称です。
インクの種類は(染料/顔料)は純正と同じですか?
エコリカは、純正品が染料の場合は染料を、顔料の場合は顔料を使用しています。
エコリカのリサイクルインクはベルマークに協賛していますか?
ベルマークには協賛しておりませんが、エコリカはWWFの基本理念に共感し、リサイクル製品の売上げ1個につき一円の寄付を行うことで、地球環境保護の実現に向けて支援を行っております。
使用済みのエコリカ リサイクルインクは詰め替えインクを使用できますか?
詰替えインクには、対応しておりません。何らかのトラブルが発生しても弊社で保障することはできませんのでご了承下さい。
 

サポートについて

 
プリンターメーカーの保証はありますか?
プリンターメーカーの保証はありませんが、不具合があった場合は、まずエコリカお客様相談窓口にご相談ください。
エコリカリサイクルインクを使用してプリンターに不具合が発生した場合、どうすればいいですか?
まず、エコリカお客様相談窓口へご相談ください。専任スタッフが、直接ご対応させていただきます。
エコリカリサイクインクカートリッジを使用してプリンターに不具合が発生した場合、保証していただけますか?
原因がエコリカリサイクルインクカートリッジにあった場合は、修理代金の補償をさせていただます。 エコリカリサイクルインクカートリッジが原因でない場合は、お客様の費用負担となりますので、まずはエコリカお客様相談窓口までご相談ください。
エコリカリサイクルインクと純正品以外のインクカートリッジを混在使用して不具合が発生した場合、サポートしていただけますか?
申し訳ございませんが、純正品以外との混在使用につきましてはサポート対象外となります。
 

ご購入・回収について

 
エコリカ リサイクルインクはどこで購入できますか?
○店舗にてご購入される場合はこちら
○オンラインショップでご購入される場合はこちら
※販売価格、在庫状況、その他詳細は、各店舗、または、各オンラインショップにご確認ください。
エコリカ回収BOXはどこに設置していますか?
お取扱い店舗に設置しております。
お取扱い店舗はこちら
エコリカ回収BOXを設置したいのですが、どうすればいいですか?
お問合せフォームからご依頼ください。
回収BOXの依頼はこちら